Blog

2018/09/19

Kumeysのコンセプト

Kumey’s Tea+Wine Houseは、ニューヨークスタイルの自然派カフェ・バーをコンセプトとしています。

 

ニューヨークでは、最新の人気のお店が、オーガニック食材や健康に配慮した食材を使うなど自然派を謳うことが多く、なおかつ、お店の内装も暖かみのあるお洒落な空間のお店が多くあります。

 

そうした、居心地がよく、洗練された、ワクワクする、エネルギー溢れる空間の中で、健康的で美味しい食事を提供することが、Kumeysのコンセプトです。

 

いま、Kumeysでは、こだわりの食材を使って、お昼は

・レモネード

・薬膳カレー

・サンドイッチ

・10穀米のランチプレート

・ハーブティー

などを提供し、

 

夜は、

・自然派ワイン

・オーガニック野菜やお肉・お魚を使った身体に優しい料理

を提供しています。

 

専門店のように一つの代表的なメニューに特化するのではなく、健康的で美味しい飲み物・料理を揃えていくこと、エネルギー溢れて居心地のよい空間を作ることが、お店が目指している方向です。

 

これからも、

・天然酵母のパンの販売

・無添加の自家製ソーセージを使ったホットドックの販売

・夜の前菜メニューの拡充

・砂糖を使わないスイーツの販売

・音楽イベントの実施

・ヨガ教室との合同イベントの実施

などを行うことを予定しています。

2018/09/11

薬膳カレー始めています

アーユルヴェーダの考え方に基づく薬膳カレーを毎日、提供しています。

 

一つのお皿に、2種類のカレー(チキンカレーとレンズ豆のカレー)、季節野菜のサラダ2種、ココナッツのふりかけ、お豆のおせんべいがのっており、盛りだくさん。

 

小麦粉やバターは使わず、スパイスとココナッツミルクを使ってさらさらとしているため、しっかり食べてもその後に胃もたれしないと評判です。

 

また、スパイス、穀物、お野菜は全て無農薬・オーガニックにこだわっています。

 

この薬膳カレーは、スリランカの薬膳カレーをプロデュースしている知る人ぞ知るミカチェンコ・カレースキーさんに監修して頂きました。

 

健康的に食事を楽しんで頂くとの当店のコンセプトにぴったりのメニューが完成して、感謝しています。

 

ランチで食べていただくのは勿論、お酒を飲んだ後の締めの薬膳カレーも、胃もたれしないのでお薦めです。

2018/08/01

OPENから2ヶ月

5月29日にお店をOPENしてから2ヶ月と少しが経ちました。

 

まだ、試行錯誤の連続の部分がありますが、皆さまのお陰で多くのことを学び、成長させて頂いています。

 

五穀米とグリルチキンプレートで使用している、五穀米と野菜は全てオーガニックのものを使用しています。ランチとディナーで提供しているサラダの具材も全てオーガニックとなりました。

 

今後は、スリランカの薬膳カレーの導入、ディナータイムはお一人でもより頼みやすいメニューの拡充などに取り組んでまいります。

 

ご来店頂いた皆さまに楽しんで頂けるお店となるように、引き続き、進化させていきます。


PAGE TOP